あなたのプライベートバンク たましち.ネット tamashichi.net

お問い合わせはお気軽に 045-843-5018 時間 90:00 ? 20:00(月?土)日曜日は18:00まで メールでのお問い合わせはこちら

たましち日記

たましち日記 玉家のおしごと 初めての方はこちら 取り扱いブランド
有限会社 玉家質店

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-2-6
TEL/FAX 045-843-5018

営業時間
【月曜~土曜】9:00~20:00
【日曜】9:00~18:00
定休日 木曜・祝祭日


大きな地図で見る

2016年6月27日

いろいろあってまた午前中1人勤務になってしまったわたしですが寂しくても
引き続き頑張っていきますょ=3
 
\うちがいるでしょ!だからお店連れてけー/
 
お店でのトイレは完璧にできるようになったので仕方ない連れて行ってあげよぉ(*'ω'*)
でもまだお客さんに反応して吠えちゃうことがあるので要特訓!
 
あ~あ
 
ひなもウロチョロしてるだけじゃなくて整理整頓とかお掃除とか手伝ってくれればいいのに|д◕)
 
ふぅ
 
仕事しょ(´・ω・`)

2016年6月18日 Appleロック問題

今年は暑い夏になる。
 
色んなテレビで言われてますがなんか毎年聞いてる気が・・・:(;゙゚'ω゚'):
 
なにはともあれ暑すぎるのは困りますよねー

玉家もお店の前の道路にお水でも撒こうかしら(ㆁ×ㆁ)
打ち水効果ってわりとバカにできないみたいですし!
 
着物の女性なんかが打ち水してたら一瞬暑さを忘れてしまいますよねきっと!
 
( ゚д゚)ハッ!
 
夏の間だけ女性従業員さんには着物をきてもらっt・・・
 
イ、イタイ!
 
従業員さんの視線が痛いですスイマセン言ってみただけなんです(´゚д゚`)
 
そんなこんなで本日はiPadのお話(唐突
 
iPhoneやiPadを使ってる方ならわかると思いますが、ホーム画面に行くために
4ケタの暗証番号か登録した自分の指紋を入力しないといけないじゃないですか。
 
これによって、仮に質入れされていたiPadが流質した際、ロックが解除できず
どうにもならない問題が発生するのです( ꒪□꒪)ガーン
 
じゃぁ質入れのときに暗証番号を予め聞いておけばいいと思われる方もいると思いますが
端末内には個人情報やプライベート情報が詰まっているためお店としてそれはできないのです;
 
ですので玉家ではお預かり買取問わず新品の状態か初期化済の状態でしかiPad系は
扱うことができなくなっております(´;ω;`)
 
ご迷惑おかけしますがiPhone、iPadのお預かり買取ご希望の際はご注意くださいませ・・!
 
あれ?これ日記じゃなくてお知らせページに書くべき?
 
ま いっかぁ|д・)
 
『本日のひな』
 
こぉ暑いとお客さん少なくてヒマだよぉ~

2016年6月10日 LED照明(`・ω・´)b

きょうはほんとに暑ぃ!暑すぎます!
 
いよいよクーラー除湿が欠かせない季節になってきましたね~ウワー
 
そんな夏を前に、たましちは昨日の定休日にお店の照明をLEDに全とっかえしました(*'ω'*)!
 
照明の数が多いので工事や機器代など初期費用はかなりかかっちゃいましたが、月々の電気代や電球交換代などこれから長い目で見ればお得なのかなーと。
 
じゃぁLEDにしてどれくらい電気代かわるのかとかは全然わかりませんけどね\(^o^)/
 
ただ一部、照明器具の色が合わなくて後日取り付けになりこんな状態にw
 
 
飾り梁だってばれちゃうじゃないですかやだー!
 
ウインドウ近くのここだけ今ちょっと暗いですすいません(∀`;)
 
LEDに変えてみてわかったんですが、同じ色でもやっぱり電球とLEDでは光の色具合が少し違うんですね。
 
若干、今までの電球の色との違いに違和感がありますw まぁすぐ慣れちゃうと思いますが( ̄∇ ̄)
 
LEDは熱もないとのことなのでこれからの暑い季節、少しでも店内を涼しく快適に保つのにも期待大です♪
 
ただ1番の敵は真夏でも異常気象でもなく実は・・・
 
暑さを全く感じず毎年わたしとクーラーON/OFFの熱い戦いを繰り広げてる超人的感覚のベテラン従業員さんってゆーね(ノ∀`)
 
この戦い 負けられない! 暑さ嫌いなわたし自身のためにm(ry
 
 
ひなも暑さでぐったり。ベロしまわないと乾いて唇にくっついちゃうよ|ω・)

2016年6月6日 看板犬候補生

こんかいは現在お店にて特訓中の看板犬候補をご紹介したいと思います(´ω`*)
                       ↓
名前:ひな
 
性別:♀
 
犬種:ポメラニアンとパピヨンのMIX(体系や性格はポメ、耳の大きさと模様はパピヨン的!)
 
体重:現在2キロ弱。適正体重は1.5キロくらぃ?最近ちょっぴりお太り気味に( ᵅั ᴈ ᵅั;)
 
年齢:6歳
 
性格:臆病でずる賢く、ドッグトレーナーさんを察知すると途端に外面がよくなり犬なのに猫をかぶる知能犯
 
特徴:愛すべきバカ、ベロをよくしまい忘れる
 
訓練経過:お店でのトイレ訓練はトイレシートの上でするようになってきました♪  でもたまにミスしてカーペットを掃除する切ないスタッフの姿が|ω;`)
 
あとはお客さんに吠えないように現在無駄吠え防止の訓練真っ最中(`・ω・´)
ひとまず無駄吠えがなくなればお店には出せますのでこれが第一目標!!
 
果たして「ひな」は無事に玉家の看板犬になることができるのか・・・!
はたまた全く別の看板動物を探すことになるのか・・・!
 
すべてはひな次第っ(/・ω・)/
アホな寝方してないで訓練、がんばろぉーか(おこ

2016年6月3日 目指せ看板犬♪

お店に動物がいたら癒されるし素敵ですよね~
自分たちが暇なときとか逆に相手してもらったりできるし(*ノωノ)え

猫カフェなんかもすごいブームですしハリネズミやデグーなんて
珍しい動物もペットとして地位を確立してきているなか!

たましちではここ最近ひっそりとある計画を実行中なのですっ

それは。

愛犬看板犬化計画(๑•̀ㅂ•́)و✧

実はお店に動物をというのはここ1、2年ずっと思ってて今までも
熱帯魚から鳥、ハムスター、ウサギなど色々検討してきましたが
色々な問題から決めきれず時間だけが過ぎ。。。

もぉ探すのめんどくさくn(ry
じゃなくて灯台下暗し!ここに愛犬がいるじゃなぃ・・・!
とゆーことでここ数週間お店に出る訓練を開始しております(`・ω・´)

ほんとはネコがいいなって思ってたんですけどね(ボソ
自宅で先住犬との共同生活の不安もあったので(ノ)ω(ヾ)

とはいえお店に出るなら吠え癖やお店でのトイレなど訓練しないと
いけないので、TVチャンピオンでも優勝もしたことあるドッグトレーナーさん
が横浜で出張訓練してくれるのを知り、お願いして訓練の方法を教えてもらい
現在実践中なのです(∀`*)ノ

訓練が順調にいけばいずれお店にシレッといると思うので見かけたら
可愛がってやってくださいな(*´ㅈ`*)

つづく

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | >>