あなたのプライベートバンク たましち.ネット tamashichi.net

お問い合わせはお気軽に 045-843-5018 時間 90:00~18:00 メールでのお問い合わせはこちら

たましち日記

たましち日記 玉家のおしごと 初めての方はこちら 取り扱いブランド
有限会社 玉家質店

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-2-6
TEL/FAX 045-843-5018

営業時間
9:00~18:30
定休日 木曜・日曜・祝祭日


大きな地図で見る

2017年9月20日

本日はキーケースと長財布の2点のご紹介(´ω`*)
 
まずはフェラガモの6連キーケース!
 
 
金具に保護シールがあったり未使用っぽいですが、おそらく長い保管によるであろうスレや小傷などが見られます。
 
黒のカーフレザーにフェラガモの特徴でもあるガンチーニ金具がおしゃれ♪
シンプルだけど飽きのこないデザインになってますね(´∇`*)
 
ちなみにガンチーニとはイタリア語でモノをひっかける小さなフックという意味で、フェラガモがブランドアイコンにしてるので有名ですね。
 
 
続いてはみなさんお待ちかねルイヴィトン!
 
 
M60171 モノグラム・アンプラント ラウンドファスナー長財布☆
 
独特な質感で女性だけではなく男性が持ってもカッコいい!!
 
こちら2017年製造の未使用品となってます!
もちろん保存袋や化粧箱も付属。
 
自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントなどにいかがでしょうか(*°⌂°*)
 
この他にも色々ひっそりとひそやかに販売中です!

2017年9月13日

9月のメンテナンスも終えて、数か月ぶりのレイアウト変更をしたたましち海水水槽。
 
掃除やら貝に崩されたりなどで日に日に崩れていくレイアウトが気になってたのでメンテナンスの際に調整してもらいました!
 
全体的に大きくは変わってはないですが左に大きな山、右に小山。
 
 
わりとスッキリ。
 
水槽掃除やアクリル面のコケを頻繁に拭くことを考えたら複雑にするよりシンプルな方が管理は楽です。
 
あと変化したところはデバスズメという温和できれいなお魚を2匹追加して
 
ハタタテハゼが餌の時間以外ずっと引きこもるようになり
 
フレームエンゼルさんが突然お亡くなりになって
 
例のごとく1夜でエビさんにペロリされ
 
そのエビが脱皮後にレモピに食い殺されちゃったくらぃ。
 
なにげに事件が頻発してました(笑
 
あとお魚の成長も考慮してバブルストッパーでエアレーションも追加。
 
 
これで将来的な酸素の問題は解決できそうですが水はねによる塩ダレに苦しむあたし_(:3 」∠ )_
 
水槽のフタがびちゃびちゃです_(:3 」∠ )_
 
バブルストッパーの意味(笑
 
そんなこんなでまだまだ暑かったり大雨など続いてますが、たましちは今日も元気に営業中です(›´ω`‹ )

2017年9月6日

みなさんメルカリってご存知?
 
最近よく詐欺まがいの出品や領収書の出品、現金のやり取りなどのトラブル多発によりニュースなどで名前を聞くことも多いメルカリ。
 
利用はしてないけど名前は知ってる方も多いと思います。
 
たましちでは最近『メルカリで買ったんだけど本物かどうか見てほしい』と貴金属や時計、ブランドバックなどを持ってこられるお客さんが地味に増えております。
 
たましちが見たところもちろん本物もありましたが残念ながら偽物と思われる品もいくつかありました。
 
現物を見ない取引はどうしても悪意のある人に引っかかってしまうと被害にあってしまう可能性があるので注意ですね。
 
正しく使えばとても便利なアプリだと思いますので、みなさん怪しい出品にはお気を付けを(`・ω・´)

2017年9月2日

昨日。
 
たましちはリサイクル通信さんとゆー専門メディアさんから
生まれて初めての取材を受けたのぉ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
 
このリサイクル通信さんとは中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトとのこと。
月に2回、定期購読してる人に新聞を発行しているみたいです。
 
こういった業界と無関係な方は知らない人の方が多いと思いますが、

たましちも取材依頼の連絡が来るまで知りませんでしたごめんなさい
 
取材内容はたましちの動画コンテンツ 『たましち!』 『たまぽんず』 について話を聞かせてほしいとのことでした。
 
理由としては質屋がクオリティの高いアニメーションを制作していることに珍しさを感じ興味を持ったとおっしゃっていました(ワーイ
 
実際にお店に来ていただいてアニメーションを制作するきっかけや経緯、効果や動画を通して何を伝えたいのかなど色々滝汗流しながらお答えして取材は1時間ほどで終了ぅ:(;゙゚'ω゚'):
 
もうちょっと上手に話せればよかったんだけどぉ
 
だって取材初体験だったんだもん。
 
はじめてのおつかい状態だったんだもん。
 
でも伝えたいことは伝えられたと思います。
 
あとはプロの方がちゃんとまとめて記事にしてくれるはず!(ザ・他力本願
 
完成した新聞は送ってくれるとのことで発行が楽しみなたましちなのでした。
 
ボツ記事になったらどうしよぉガク((((;゚Д゚))))ブル

2017年8月26日

猛暑かゲリラ豪雨のどっちかみたいなお天気が続いてますが
みなさん急なゲリラ雷雨豪雨にはじゅうぶん注意してくださいね。
 
さてさて今回ご紹介するのはヴィトンのお財布!
ちょっと変わったデザインのヴェルニの長財布です。
 
ルイヴィトン M91477 ヴェルニ レオパード ジッピーウォレット。
 
 
ヴィトンっぽくないデザインですがれっきとしたヴィトン!
 
オシャンティですね~(*´﹃`*)
 
他人と違うジッピーウォレットがいぃ!という方にはピッタリな個性的なデザイン。
 
金具にスレが見られますが型崩れなどもなくきれいめでコンディションは良好です♪
 
ぜひ店頭でっ✨

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | >>